« 『クライマーズ・ハイ』 | トップページ | ♪この木、何の木、気になる木 »

2005/09/03

YOYOマット、買っちゃいましたぁ!

世界的に有名なチェリストの話ではない(笑)。ランナーにはおなじみの衝撃吸収素材αGELを使ったマットレスである。「あっとランナー」のメルマガで紹介されてから、ずっと気になっていた。元々は腰痛の人のために開発されたようだが、ランナーにも効果があるというのだ。

この話を、長年腰痛に悩む家内に話したのが間違いの元(?)だった。俄然興味を持ち、とうとう先日、心斎橋東急ハンズで実地に試してみたところ、抜群の寝心地だったというので、ついに購入と相成ったわけである。ああ、夏のボーナスがぁ・・・!

しかし、実際、寝心地は非常に良い。家内によれば、折角の腰骨支持メカニズムにも関わらず、横向きに寝ていることが多いらしいが(笑)、寝返りの回数は減ったような気がする。これでマラソンのタイムが伸びてくれれば言うことはないのだが・・・。

9月3日の練習内容 4キロ走×5本を含む24キロ

|

« 『クライマーズ・ハイ』 | トップページ | ♪この木、何の木、気になる木 »

コメント

今晩は、たけしたです。
いくらタイムが縮まるからといって おいそれとは
買えない金額ですね、目が点にぃ。
でも 時間当たりのコストはしれてますね。(笑)

私は暑いときは竹シーツ(語呂合わせではありまへん)

ではでは よい結果がでますように。って奥さんが速くなるんかいなぁ? あれ よく読めは 二つ買ったん。

投稿: たけした | 2005/09/06 16:17

たけしたさん、こんばんは。
そのとおりです。家内用のソフトと私用のハード、2つ買いました。
毎晩、家内に手を引かれて清水の舞台から落ちる夢を見ています(ウソ)。

「時間当たりのコスト」・・・なるほど。
私の場合でも、1日の4分の1は寝ているわけですものね。
#ちょっとだけ救われた。

投稿: まこてぃん | 2005/09/06 21:11

まこてぃんさん、おはよう御座います。
10万としても 一日わずか273円。
一時間11円 サブ3だと33円(笑)
月々8219円でんがな。
ねっ 安いでしょ 救われましたか?

えっ あかんてかぁ そっかぁ 2倍やもんね。

ではでは 失礼しました。

投稿: ローンたけした | 2005/09/07 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/5767171

この記事へのトラックバック一覧です: YOYOマット、買っちゃいましたぁ!:

« 『クライマーズ・ハイ』 | トップページ | ♪この木、何の木、気になる木 »