« NW経営破綻! | トップページ | (アン)コントロールラン »

2005/09/16

とんだ無駄骨

JRの通勤定期が9月30日までで、そろそろ更新しなければならない。継続だと手続きは簡単だが、新しい定期がいきなり土日から始まるのは何だか癪だ。10月3日からの新規で買えば2日先まで使えるではないか。しかし、現行定期はイコカと兼用になっていて、まだ2千円以上の残高がある。払戻しには手数料210円かかるらしいので、定期が切れてもイコカ部分は生かしておきたい。一旦定期が切れてからでも、新規の定期を載せることは可能なのだが、10月1日か2日にその手続きを取ろうにも、家の近くのJR駅は無人で、みどりの窓口などない(泣)。かといって、イコカと定期を別にして2枚持つのも面倒だし・・・。

さて、どうしたものかと考えているうち、ふと10月3日から新規で6か月定期を買うと、有効期限の来年4月2日が日曜に当たることに気がついた。土日で始まるか、土日で終わるかの違いだけで、実質は全く変わらないのだ。JRのサイトでいろいろ調べたが、全くの無駄骨に終わった。トホホ。

西京極をチンタラ走りながらチャミトレを聞いていたら、ちょっと遅ればせながら、9月の定番ソング、竹内まりや「SEPTEMBER」がかかった。毎年9月、必ず1回は聞くなあ(笑)。

9月16日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« NW経営破綻! | トップページ | (アン)コントロールラン »

コメント

チャミトレ好きですね〜。前にもキヨピーを聞きながら走っていたと、ここに書いてましたね。
見逃してませんよ。
あの、ハイテンションなきよぴーが忘れられず、S生堂の清子さんをキヨピーと応援しているのは我が家の二人です(笑)。

投稿: きまぐれ はや | 2005/09/16 23:20

きまぐれはやさん、こんにちは。
意外なところに反応していただき、
ありがとうございます(笑)。

FMの女性DJというと、
何かひとつの「型」があるみたいで
(帰国子女のバイリンとか・・・)、
皆、同じように聞こえる中にあって、
谷口キヨコは異彩を放っていますね。

ハイテンションなトークもさることながら、
プライベートな部分も隠さず本音で喋るところが、
関西のリスナーに、それこそ私のようなオジサンから
小学生の女の子にまで人気がある理由でしょう。
今もJACトップ40を聞いています(笑)。

投稿: まこてぃん | 2005/09/17 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/5969822

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ無駄骨:

« NW経営破綻! | トップページ | (アン)コントロールラン »