« 複合機、購入! | トップページ | 宮城沖地震余波 »

2005/08/16

思い込んだら

試練の道を・・・ではない(笑)。今日は午後から家の用事があるため、午前中に明日香~吉野LSDに行った。朝方はかなり涼しく、明日香村にも秋の気配が濃くなった。おとといに続いて40キロを無事完走したが、こうしばしば行くとBGMの選定に苦労する。4時間以上にもなるので、勢いブルックナーかマーラーの長大な交響曲を選ぶことが多くなるが、さすがに少し飽きてきた。

他に何かいいチョイスはないかと暫く考えて、以前にも触れた「ミュージックプラザ」(MP)を録音したMDが2日分あることに気づいた。いつもは通勤途中に前日分の録音を聞くのだが、月火が夏休みのため浮いてしまっていたのだ。MPは1回2時間なので往復で2日分をぴったり聞き終える計算になる。

今までMPは通勤のときに聞くものだと思い込んでいて、LSDに使うことなど端から考えていなかったのだが、やってみると実に具合がよろしい。何も考えなくても初めからちょうど2時間のプログラムを組んでくれていて、おまけに知らない曲も聞けて、意外な発見があったりする。

日常の生活の中で、思い込みで行動していることが多いと思われる。柔軟な発想で新しいアイデアに挑戦し、日々の生活を少しでも充実したものにしていきたい。

余談になるが、冒頭の「巨人の星」のテーマソングの出だしのところ、画面は整地用のローラーを引っ張るシーンになっていた。この歌詞を「重いコンダラ」と誤って聞き、あれは「コンダラ」という名前のしごき道具(?)なのだと勘違いした人がいるというのは有名な話だ(笑)。

8月16日の練習内容 LSD40キロ

|

« 複合機、購入! | トップページ | 宮城沖地震余波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/5495773

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込んだら:

« 複合機、購入! | トップページ | 宮城沖地震余波 »