« モバイル計画完了 | トップページ | ♪のだめカンタービレ♪ »

2005/06/21

今さら何ですが・・・

このブログを始めて3か月が経とうとしているが、よく考えてみるとまだ「プロフィール」なるものを書いていなかった。まあ個人的な「つぶやきメモ」みたいなものだが、最近はアクセス件数も増えてきたので、遅ればせながら自己紹介をアップした。←の「プロフィール」をクリックしてもらえば分かるが、我ながら相当なひねくれ者だ。だからこそ自分、なのだけれど。

ついでに「完走記ほか」と改め、これまでの記録一覧をアップした。

6月21日の練習内容 ジョグ10キロ(早朝練習)

|

« モバイル計画完了 | トップページ | ♪のだめカンタービレ♪ »

コメント

プロフィール拝見させていただきましたぁ!
阪神タイガースきらいなんですねぇぇ、グスン。

投稿: ドナルド | 2005/06/21 21:11

ウオッカがウオツカになってるよ(笑)

投稿: your daughter | 2005/06/21 23:08

若マラではお世話になりました。
プロフィール拝見させて頂きました。
私は現在、生駒市在住ですが、出身は京都
なので王将の餃子ファンです。中学時代、
西木屋町店で、30分で10人前を食べて名前
を掲示してもらい喜んでいたことがありました。
一度、ラン&王将のお付き合いをお願いします。

投稿: ありきよ | 2005/06/21 23:25

ドナルドさん
あ、いや、その、タイガースそのものというより、一部ファンに見られる、多数を恃んで少数派を蔑ろにする精神性がイヤというか・・・。関西人だったら阪神を応援するのが当たり前、みたいな言い方をする人がいますよね。全国区が巨人とすれば、その関西縮小版が阪神という気がしてならないのです。単なる天邪鬼ともいいますが・・・。

娘よ
外来語はどう書くか誰かが決めないと表記が一定しない。ウオツカは朝日新聞社基準の表記だ。ちなみに同基準ではウィスキーではなくウイスキー、ウォッチではなくウオッチだ。関係ないけど、カメラ・コピー機のメーカーはキャノンではなくキヤノン。つか、直接言えよといいたいところだが、あの時間はもう寝てたな(苦笑)。

ありきよさん
私も学生時代からずっとお世話になっています。高校時代、同級生2人が10人前で勝負したことがありました。大方の予想に反して痩せ型の方が勝って、負けた方はそのショックが尾を引いて1浪しましたとさ(笑)。橿原神宮~吉野往復LSDの打ち上げは風呂→王将というのが定番です。また企画します。

投稿: まこてぃん | 2005/06/22 06:46

>あ、いや、その、タイガースそのものというより、一部ファン

ぐすん。

気を取り直して。。。(T▽T)アハハ!
わたしのお友達が王将でバイトしたことがあったらしく、
聞くところによると、王将語があるとか。
(結構ややこしいんだよね←友人談)
『お客の中には王将語で注文する人もいたりして、逆に間違い指摘されたりしてさぁ。』
なんて言っておりました。

投稿: ドナルド | 2005/06/22 10:12

再びドナルドさん
ああ、あんなことを書いたばかりに
関西一円を敵に回した上に(?)、
ドナさんを2回も泣かせてしまって・・・。
でも、私がイヤなのは「一部」ですからね。ね。

さて、気を取り直して。。。(笑)、
私も「王将語」喋れます。
働いたことはありませんが、いわゆる
門前の小僧・・・というヤツですね。

一度、焼きそばを頼んだら、
「ソーハン、イーガ」と通したので、
「ちゃうで。ソーメンやろ」と言ったら、
厨房の中で大受けしてました(笑)。

投稿: まこてぃん | 2005/06/22 17:07

まこてぃんさんのお嬢さん♪
おとうさんにはいつもお世話になってます。
ちなみに私も、おとうさんと同じ名前です。
字は違いますけどね。

まこてぃんさん
ちなみにニッカは、「ウヰスキー」ですね。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2005/06/22 17:23

まこてぃんさん、こんにちは~。 YOKKOです。
プロフィール結構詳しく書いてられるんですね。 いつも穏やかなまこてぃんさんなのに、八つ当たりして傘を壊しちゃうんですか?
信じられない・・・!
雨も晴れも、私はどっちも好きです。
あまり暑いのは苦手ですが。

キャノンじゃなくてキヤノンが正しいなんて知らなかった。

私は、阪神ファンが、いつもまるで優勝したみたいに騒ぐさまが面白いと思います。負けていても1点入っただけで騒いでるでしょう?

投稿: YOKKO | 2005/06/22 19:15

ほにゃらかさん
娘から、ほにゃさんによろしくとのことです(愛想なし・笑)。陸協年鑑などでお名前はかねがね・・・。というより、しょっちゅう吉野に行っているので、まこてぃん家では著名人です(笑)。
ビールはエビスではなくヱビスですね。
#この手の話はキリがない(笑)。

YOKKOさん
ご無沙汰です。読んでおられたのですね(汗)。
こう見えても結構イラチ、です。
阪神ファンに限らず、程度の差はあれどこの球団でもそうですね。かつての近鉄でもそうでした。これだけメジャーが身近になったのですから、あちらのように試合のツボを心得た清々しい応援が日本でも定着してほしいものだと思います。

投稿: まこてぃん | 2005/06/23 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/4647373

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら何ですが・・・:

« モバイル計画完了 | トップページ | ♪のだめカンタービレ♪ »