« 第3日(15日) | トップページ | 第5日(17日) »

2005/04/17

第4日(16日)

本日はボストンの南東、ケープコッド岬の南に浮かぶマーサズ・ヴィニヤード島に出かけた。アメリカ人には人気のリゾートで夏場は大変な混雑になるそうである。映画「ジョーズ」の撮影が行われた場所としても名高い。この時期はまだオフシーズンかと思っていたら、好天に恵まれた3連休初日とあって、家族連れなどで結構賑わっていた。

bike_shop 島にはフェリーで渡るが、島内の観光は自転車が便利であり、クルマは置いて徒歩で乗船し、島のレンタサイクルショップでマウンテンバイクを借りた。ここの兄ちゃんはとても気さくで、ボストンマラソンに出るのだと言ったら、Good luck on Monday! と励ましてくれた。

bike_path 島内の一部は自転車道が整備され、快適なライドを楽しむことができる。

Jaws 島の東方にあるエドガータウンの風景。「ジョーズ」でロイ・シャイダー演じる警察署長が「遊泳禁止」の立て札の材料を買ったのが、この写真左の店。今も文房具店として残っている。

on_time 観光産業への影響を恐れた市長から遊泳禁止措置を思いとどまるよう署長が圧力を受ける場面が撮影されたチャパキディックフェリー。目と鼻の先にある小島への渡し船で、生活道路の一部となっている。

4月16日の練習内容 ジョグ約6.5キロ(4マイル)、バイク3時間(笑)

|

« 第3日(15日) | トップページ | 第5日(17日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/3736634

この記事へのトラックバック一覧です: 第4日(16日):

« 第3日(15日) | トップページ | 第5日(17日) »